akio5028のブログ

日々感じたことや勉強になったことを綴ったブログです!

【重ね調理~♪】



今日も流行りの重ね調理!!

1時間くらいで10品!!

定番化してるものもありますが、新メニューもどんどん取り入れていってます!

なんか回数重ねる度に品数増えてってる気がする!!笑

今回も激ウマでした~♪


・肉じゃが

蒸し鶏&もやし

・キャベツのオリーブオイルあえ

・コーンのバター醤油

・いんげんのゴマ和え

・キノコとベーコンのアヒージョ

・鶏としいたけの茶碗蒸し

・十六穀米

・わかめとゴマのサラダ

・白菜と塩昆布のサラダ


です!!!茶碗蒸しは初めてつくりましたが激ウマすぎて絶叫&絶句でした!笑

あいかわらず白菜のサラダはカンタンでうまい!!

肉じゃがは言うまでもなくトロトロ。味が染みまくっててやばい。

食べた人ならわかる、重ね調理だからこそ引き出せる野菜の旨味と甘味!!

とにかく野菜の旨味と甘味がやばいわけです!!!


ま、野菜関係ないけど、

茶碗蒸しは定番化しそうw