akio5028のブログ

日々感じたことや勉強になったことを綴ったブログです!

ヒッチハイクの旅、無事生還!!!!!】


ヒッチハイクの旅!


ついに、、、

本日、無事に東京に戻って参りました!!!!


途中死んだ説もちらほらささやかれましたが、

当初予定していた鳥取、兵庫、大阪に加え、

静岡、千葉も回って、

計29台の車を乗り継ぎ、

7日間のヒッチハイクの旅を終えました!!!


ヒッチハイクやってみて、世の中ホントいろんな人いるわ、と思いました。

わざわざUターンして拾いにきてくれる人。

頑張って!と声をかけてくれる人。

送っていけないから代わりにこれで飲み物買って、とお金を渡してくれる人。


もちろん、いい人・いいことばかりではないですが。

炎天下の中2~3時間立ちっぱなしなんてザラだったし、

コンコンしても窓すら開けてくれない人もたくさんいたし、

車が捕まりづらい場所で雨風に吹かれて、寒くて生命の危機を感じたりもしたし、

海の堤防で寝ようとしたら寒くて起きてしまって、結局泊まる所がが見つからずに駅のベンチで野宿もしたり。


でも、全てどうにかなってきたし、イレギュラーなことがあったからこそみんなに出会えたし、辛い時も優しい人のおかげで元気になれたりして。


たぶん普通の人なら話しかけないようなヤンキーの集まりやヤクザっぽい人にもあえて話しかけたけど、話してみればみんな優しかったし、泊まる宿を一生懸命みんなで探してくれたりした。


見ず知らずの自分にビールと焼き肉(国産黒毛和牛!)をごちそうしてくれた上に温泉連れていってくれて家に泊めてくれた方や、


自分と同じようにヒッチハイクしている大学生2組と出会って、4人まとめて家に泊めていただいた方。


全国8ヵ所にホテルを経営するオーナー。

800万の車に乗るイケメン中国人の、デリヘルオーナー。


ヒッチハイクしてる人乗せるという夢が叶った」と言う、コロンビア出身で、何でも屋のガルベスくんや、

「親に迷惑かけてきたから、お金貯めて親を旅行に連れてってあげたいんだよね」と言う、見た目と車はイカついけど面倒見の良い兄貴的な性格のタクヤさん。


もう思い出ができすぎて、色んなことがありすぎて、たくさんの優しさに触れられて。


出会ってくれたみなさん、

本当にありがとうございました!


出会いに感謝。

出会ってくれたことに感謝。


たくさんの人と出会い、色んな話を聞け、勉強になることだらけ。

ヒッチハイクだからこそ学べたこと、感じれたことがたくさんありました。


本当にいい旅になったし、

一回り大きい自分になれたのかな、なんて思います。

そして自分がしてもらったように、これからは自分が、人に優しく、人の喜ぶことをたくさんしていきたいな、って思っています。


本当に、本当に。

ありがとうございました!!!